カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

楽しく美味しい時間

こんばんは、ゆーたろうです。

 

この週末はみんな大好き3連休!!いつも通り彼と一緒に過ごしました♪

いろいろなことをしたので日記に残しておこうと思います。

 

 

連休初日は東京ドームで開催中の「ふるさと祭り」に行って来ました。

と、その前に…少し時間が早かったので近くの神社へ参拝。

 

といいますのも、彼と付き合ってから「御朱印帳」をはじめまして…笑

もともと彼がやっていたのですが、一緒に神社に行って彼が御朱印をいただいているのを見てたら僕もやりたくなってきまして…(コレクター魂とは言わないでおきます。

 

彼と付き合ってからやり始めたことなのですが、すでに5箇所くらい回ってまして、2人でどこかへ出かけるきっかけにもなっていいのかな?なんて思います。

 

というわけでこの日は、「靖国神社」と「東京大神宮」へ行って来ました。

少し雪が舞ってて本当に寒かった~汗

でも彼と一緒に歩くのは好きなので、寒いけど僕達なりに楽しく参拝できました。

 

https://www.instagram.com/p/BsnMg6dHtKX/

 

右上が靖国神社、左下が東京大神宮です。

靖国神社は参道が広くて綺麗で四季折々楽しめていいですよね。

(春は桜、夏はみたま祭り、秋は紅葉、冬は初詣!!)

東京大神宮は、手水がお湯だったり、洗った後に神社の方が手を拭く紙をくれたり至れり尽くせりでなんだかとても親切な神社でした…笑

 

 

その後はいよいよふるさと祭りに参加すべく東京ドームへ!!

すごい量の人がいて大変にぎわっておりました♪

 

https://www.instagram.com/p/BsnMi4FHg_A/

 

ステージでは、地方の有名なお祭りを再現した踊りや舞がパフォーマンスされてて太鼓や笛の音が響いてて見ていてワクワクしました!!

特に「高円寺阿波踊り」が270人でのパフォーマンスとかなんとかで大迫力!!

(写真は、違うパフォーマンスで出てきた青森(八戸)のお祭りの山車です…笑)

 

グルメブースには、地方の美味しい食べ物が満載でした。

試食が多いのなんのって…彼は途中からビール片手に試食をつまみに飲んでました…笑

写真に載せたのは食べた物のほんの一部でほかにもたくさん飲み食いしました。

 

クラフトビールや、フルーツフレーバーのクラフトビールが多くて、ビールが苦手な僕でも楽しく飲めるお酒を提供しているお店が多かったですよ♪ 

 

全国の丼グランプリ?をやってて、食べ比べして自分の好きなどんぶりに投票するっていう美味しくて楽しいイベントもやってましたよ。

海鮮丼からお肉のステーキ丼、炊き込みご飯みたいなものまで趣向を凝らしたどんぶりが沢山で、何を選んだらいいか分かりませんでした!!

迷った挙句…過去にグランプリを取って殿堂入りしている有名な丼を選ぶという…笑

 

丼グランプリのほかにもラーメンも沢山ありましたよ。

この日は寒かったので温かいラーメンが染みました。

 

食べてお祭りを見て、酔っ払って彼の隣で少し寝るという贅沢な時間でした♪

 

 

次の日は、部屋の模様替えをしました。

以前から二人で過ごすのに少し不便だなと思う部分があったり、スペースの無駄遣いをしているなと思える部分があったのでそれを改善したくて。

 

彼が手伝ってくれたとはいえ、朝からお昼過ぎまで結構な重労働でした。

おかげで部屋も片付いてスッキリしたし、新しい家具の配置がいい感じ~!!

彼にはとても感謝です。手伝ってくれてありがとうね。

 

夜には綺麗になったお部屋でキムチ鍋しましたよ~。

野菜も食べれるしあったまるしで最高に美味しかったです♪

 

 

そして最終日の今日は…なんと何もしてません!!笑

ジムに行こうとか少し買い物に出ようって言っていたのですが、2人とも疲れていたのか朝ごはんを食べてから二度寝をしてしまいました。

 

そのまま外出する気もなくなり、2人でテレビを見たり、ゲームをしたりず~っと家の中でのんびり過ごしました。

休日は外出するのもいいけど、家でのんびり過ごすのもいいですよね。

僕は完全にインドア派なので、彼と家で過ごす時間も大切にしていきたいな…なんて改めて思ったり。

 

楽しい週末だったので明日からまたお仕事ですが、頑張れそうです。

これからまだまだ寒い日が続くので、体調には気をつけつつ、仕事もプライベートも僕なりに一生懸命に過ごしていけたらいいなと思います。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい♪