カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

まだ6か月、もう6か月

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日はこの週末のデートを日記にしようと思います。

というのも、実はこの週末(正確には20日)で無事、半年を迎えることができました。

Twitterではお祝いの言葉を下さった方もいたりして、ありがとうございました。

 

せっかく半年たったのだから、デートしようということに♪

なんか僕の体感は「まだ半年しか経ってないの!?」という感じです。

もっと前から知っていたような、長いこと一緒にいるような安心感がありますね。

 

直さんと過ごす時間は、僕の中ですごく安心してリラックスできる時間です。

ここ最近毎日残業残業でヘトヘトになって荒れていく心も、直さんと過ごすとリセットすることができるのでとても幸せだなと感じます。

 

 

行ってきたのはスカイツリー!!東京に住んで長いこと経ちますが、スカイツリーって登ったことなかったんですよね。

ソラマチは日常的に買い物に行きますが、まさか上まで登る日が来るとは…笑

 

土曜日はとっても天気が良くて、まさにスカイツリー日和(デート日和)でした。

 

現地に集合して、まずはランチ!!

ソラマチのビル内にあるイタリアンのバイキングを食べてきました。

食べ放題ってなんかウキウキして、胃のリミッターが解放されるというか…あれやこれやと限界を超えるまで食べちゃいますよね(笑

 

パスタを1品選ぶだけで、あとはピザにサラダにオードブルが食べ放題!!

ピザ久しぶりに食べた~!!耳がもちもちで小麦の味がしっかりして美味しかったです♪

 

 

ランチを食べた後は、スターバックスでイチゴのフラペチーノを買って(また食べ物…笑)お外に出て日向ぼっこをしながらのんびり座って過ごしました。

天気がいいからポカポカで、冷たいイチゴのフラペチーノがおいしかったです♪

 

赤と白のイチゴが流行ってますが、僕は断然赤派です。

フルーツ感たっぷりなところが気に入っています。

 

その後はいよいよ本日の目的のスカイツリー!!

混んでるかな?って思ったけど30分ほど並ぶだけで行くことができました。

 

天気は良かったのですが、すこしガスってました…。

それでもかなり遠くまで見ることができて、何より東京の新しいシンボルのてっぺんまで来たという達成感から少しテンションが上がりました。

 

2人であそこは新宿だね~とかいろいろなことを話したり、うちのある方向も見えたりして、2人で話しながらくるくると回りました。

 

初めてだったのもあってすごく楽しかったです!!

また機会があったら遊びに行ってみたいと思います♪

(1枚夜に撮ったカンパイの写真が紛れてしまった…笑)

 

https://www.instagram.com/p/BwhOI0YnrGS/

 

 

その後は一旦、僕の地元まで帰ってきてそのあとは二人でご飯を食べに!!

前からおしゃれそうだから入ってみたいねって言っていたお店に行ってみました。

(ちょっと愚痴交じりになるのでご注意ください!!笑)

 

しかし…ちょっと想像と違うお店でした。

店員さんも少し偉そうというか、少し冷たい感じがするのと、なにより案内された席が入り口から見えるおしゃれなカウンター席じゃなくて、奥の見えないような所のお手洗いの真ん前っていう(笑

 

いやね、予約しないで行った僕達も悪いけど、お店の雰囲気そのままの空間で、お手洗いの近くとかそういうのではなくて、もう完全に柱とか壁でかなり仕切られた空間で、お手洗いの脇みたいなところで…。

 

僕の座っていた席の後ろには「トイレこちら」みたいな感じで書いてあって…「この席もはやトイレやん!!」みたいな(笑

 

だからトイレ流す音聞こえるし目の前で手洗ってるしで、とてもお店の雰囲気を味わいながらお食事を…という感じではありませんでした。

2人でここはちょっとねーって笑って話しながら、それでも最近のことやらいろいろ楽しく話をすることができました。

 

でもやはり、店員さんの対応も含めて気持ちのいいものではなかったので、早めにそのお店での食事を切り上げて、以前行って美味しかったお店に再訪してみました!!

 

 

再訪したお店は、昔ながらの雰囲気のある小さな焼き鳥屋さんです。

入店するなり店員さんみんなが元気よく「いらっしゃいませ~!!」って言ってくれて、元気な親父さんに、おすすめの味(塩、タレ)を教えてくれる愛想のいいお母さんがいて、すごくアットホームなお店なんです。

 

「僕達の好きな雰囲気だね~!!こういうのを求めていたんだよ!!」って話をしていたら「ゆーさんも分かってきたね。」なんて言われてしまいました(笑

お値段もとてもリーズナブルでおいしいし、雰囲気もいいし、ここはこれからも通いたいお気に入りのお店になりました♪

 

こうやって2人でお気に入りのお店を作っていくのは心地いいですね。

そんな感じでいろいろなお店(自分たちに合ったお店、苦手なお店)があるけど、2人で過ごせれば、割とどこでも楽しいもんだなと思った週末でした。

 

以上、半年記念日デートのご報告でした。

それではまた次回の日記で、おやすみなさい♪