カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

貴方らしく、彼らしく、僕らしく

こんにちは、ゆーたろうです。

 

平成から令和に時代が切り替わり、1つの節目を迎える2019年のゴールデンウィークは、みなさんどのように過ごしましたか?

 

僕は彼と10連休を満喫しました。

今日でお休みが終わりだなんて考えたくない。

 

10連休もお仕事の皆様はお疲れ様でした。

自分がお休みの日に働いて(社会を回して)くれる人がいるからこそ、休みの人がゆっくり休む事が出来るんですよね。

 

自分がお休みの日に働いてくださる方に感謝しつつ、僕たちは10日間全力で休日を満喫してまいりました!!笑

 

スタートから全力で遊んできたので今年のGWはかなり満足度が高いです。

 

 

初日はネモフィラを見に茨城県へ…そちらの様子はYouTubeの動画にまとめましたので、良かったら見ていただけますと幸いです。

 

最近僕の周りの人達でTwitterのキャス配信が流行っているようなので僕達も!!と思ったのですが、少し人と違うことを…と思いYouTubeに動画を投稿してみることにしました。

 

彼も日記に投稿しておりますので、そちらもご覧いただければと思います。

 

 

さて今日の日記は、5月28日から開催された東京レインボープライドについて話そうと思います。

 

このイベントに参加するのは2回目となりますが、今年は彼と2人で参加してきました。

 

天気もすごくよく、朝からいろいろなブースを覗いて写真を撮ったり、イベントに参加したりとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

 

パレードは歩道で見ている側だったのですが、参加者の方々と「Happy pride」と言いあってたくさんたくさんハイタッチが出来て、僕自身「一人じゃないんだ」って気持ちが強くなりとても勇気付けられました。

特に今年は2人での参戦だったので二人で堂々と?周りの目をいつも以上に気にせずに代々木公園の一角を歩くことができたのは開放的でした。

 

彼の方から手をつないで歩いてくれてなんだかキュンとしたのは…ここだけの話。

自然と手をつないで歩く感じがとても心地よかったです。

 

いつかこれが当たり前になる世の中が来たら、今以上に過ごしやすくなるのかなって未来への期待というか希望を持つことができるイベントだと思います。

 

年々来場者も増えてるようですし、このイベントが同性婚や同性愛者が少しでも生きやすくなるような制度の充実化に向けたステップになるんじゃないかなと思います。

 

僕ができることは日記を書いて、同性愛者も皆さんと同じように生活しているんですよ~って伝えることや、SNSを通じて自分達の生活を日常的に感じてもらうことぐらいなので、こういうLGBTQの方やそうでない方も参加しやすいイベントが増えてくれればうれしいなと思います。

 

来年も彼と一緒に参加できたらなと思います!!

 

https://www.instagram.com/p/BxEV-MsHmdM/

 

 

そしてGWの出来事ですが、昨日行ってきたJAPAN JAMっていうフェスについても書こうと思うのですが、眠たくなってきたので割愛します(笑

 

この10連休中、8日間半くらいは直さんと一緒にいたので今日の夜からまた別々に過ごすのがなんだか少し寂しく感じます。

特に喧嘩したりもせず、2人でいろいろな場所へ出かけて楽しかったし、これからもこうして2人で仲良く楽しく過ごしていけたらいいなと思った次第です。

 

何が言いたいかといいますと幸せな10連休でした!!

大変不本意ですが、明日から社会生活に復帰しますので頑張っていこうと思います(棒

 

それではまた次回の日記でーおやすみなさい♪

 

 

【お知らせ】YouTubeチャンネルを開設しました。

 

  なおゆーChannel にて動画を配信中です!!

  僕達の何気ない日常を動画でも紹介できたらと思い作ってます。

  編集も手探りで手作り感満載の動画ですが見ていただけたら嬉しいです。

 

  f:id:yu_taro1201:20190507001041p:plain

 

  よかったらチャンネル登録・高評価をお願いします。

  コメントもいただけるととてもうれしいです♪