カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

そうだ、実家に帰ろう。

こんにちは、ゆーたろうです。

今、実家に帰る新幹線の中です。

 

毎年この時期に実家に帰る時、機内でする事がなく暇なので日記でも書こうかなと思うのです(ちゃんと書くことは少ない。

 

 

さて、皆さん仕事納めは済みましたか?

年末年始もお仕事の方はお疲れ様です。

貴方のお陰で年末年始でも日本が回ります。

本当にありがとうございます。

 

僕は昨日が仕事納めでした。

僕は毎年12月は仕事がバタバタして結構息苦しい毎日を過ごしているのですが、今年はすごく落ち着いていて平和に年越しできそうだなぁ…と思っていたのですが…

 

夢でした!!笑

 

16日あたりから急に忙しくなって特にこの1週間は地獄のようでした。

久しぶりに超絶理不尽な説教をくらって泣きそうな程イライラしたり、デスクが目の前の先輩が急にインフルエンザになったり。

 

人の代理で仕事をする事が多いポジションなので、やりかけの仕事に途中から関わる事が多いのですが…ここぞとばかりに大活躍でした(白目

 

僕の下らない仕事の話をしてもつまらないのでこの話は終わろうと思います。

 

 

さて、年末も近づいてきましたし簡単にですが今年一年の振り返りをしてみようと思います(*^_^*)

 

①同棲を始めました。

なんと言ってもこれでしょう。

彼と2人暮らしを始めました。

 

付き合ってまだ1年なのですが、遅い早いなんて関係なくタイミングだなぁと思いましたね。

 

一緒に暮らして思ったのは、生活習慣が結構違うのに上手くやれてるという事です。

彼は朝型で僕は夜型ですね。

 

休日などは彼の方が朝家事をやってくれる事が多くてとてもありがたいですね。

その代わり僕は彼が寝落ちした日には、なるべく家事を少ししてから寝るようにしてます。

 

やってもらえることを当たり前に感じずに、感謝する事、感謝の気持ちを伝える事を大切にこれからもやっていきたいと思います。

 

 

②料理をする機会が増えました。

引越しによって自宅のキッチンが広くきれいになったのが主な要因ですが、料理がこれまで以上に楽しくなりました。

 

休日に翌週分の作り置きをすると平日の夕ご飯がすごーくすごーく楽ですね。おすすめです。

ただ、味に飽きます…飽きる事を想定して種類を増やしても飽きます(笑

 

平日は大抵僕の方が早いので、作り置きのない日は僕が準備をするようにしてます。

キッチンが快適なので作るのがそこまで苦じゃなく、料理の時間も楽しく過ごせてます。

 

最近はパン作りにハマってます。

焼き立てのパンは本当に美味しいですよ。

ドライイーストの匂いが少し強いですが、ふわふわもちもち熱々のパンは本当におすすめです。

 

食べることは毎日の基本ですし、僕も彼も食事は大切な2人の時間だと考えてるのでこれからも愛情かけてやっていきたいですね。

 

 

③友達が増えました。

昔から僕のことを話せる友達、恋人と会える友達が欲しいなぁと思っていたのですが、去年に引き続き今年も交友関係は充実してました。

 

彼も一緒に参加してくれて2人で楽しめるのが僕にとってはとても嬉しいです。

 

他のカップルさんと一緒に旅行に行ったりするなんて夢のようなイベントでした。

これからもぜひ参加させていただきたいです。

 

つい先日は、クリスマス会をやったのですが、友人と我が家で過ごすことはとても楽しく、準備の段階から充実した素敵な時間でした!またぜひー(笑

 

また、まだお話しした事、お会いした事が無い方もこれから仲良くさせていただけたら嬉しいなと思います。

 

 

こんな感じでとても充実した一年でした。

僕と一緒に歩いてくれてる彼に感謝ですし、この一年お世話になった皆様にも心より感謝いたします。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年はちゅーちゅー子年!

皆様にとって実りある素敵な一年になりますように…少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきまちゅー!笑

 

それではまた次回の日記でお会いしましょう。

いざ、我が地元へ!またね〜♪