カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

落ち着いた時間に幸せを感じる

こんばんは、ゆーたろうです。

 

日記を書くのはものすごく久しぶりになりますね。

僕だけなのかもしれませんが、日記ってすごく書きたい気分になる時とちょっと今はいいかな(面倒くさい)気分になる時の波がすごくありませんか?定期的に日記を書ける人ってすごいなと思います。

 

 

さてさて、今日は日記に書きたいなってことが2つあります。

 

1つはTwitterでも書いたのですが、先日会社の人が話していた言葉に感動しました。

 

先日の台風や連日の大雨で関東地方ではいろいろな場所で被災してる人がいます。

ニュースで津田沼駅の大行列や、電車に乗れなくて駅であふれかえっている人を見て、この中に本当に出勤しないといけない人(人の命やライフラインに携わるお仕事など)はどの程度いたのでしょうか?

 

日本人は本当に働くことが大好きで、あんな状況でも会社に行こうとします。

また会社も出勤しないように命令することはできなかったのか?

人生が仕事なのか?仕事が人生なのかよく分からなくなる時があります。

 

といったようなお話を聞いて、どんな時も頑張って出社してせかせか働いていることが少し馬鹿らしくなるようなそんな気持ちになりました。

 

働くことは大切なことだし、お金を稼いで生活をすることは生死にかかわります。

でも、普段僕が過ごしている生活は、仕事に追われて毎日疲弊して自分の時間を持つことや家庭の時間を持つことをあきらめているんじゃないだろうか?そう思いました。

少し自分の生活習慣や日々の過ごし方を見直す必要があるなと感じる言葉でした。

 

大切な人のことや、その人と過ごせる時間をもっと大事にしないといけないな…。

当たり前のことなんだけど、あまりにも衝撃的過ぎて心にグサッと来たのでこれは覚えておこうと思い日記に書いてみました。

 

 

 さて日記にしておきたい内容の2つ目は、彼と付き合って1年を迎えました。

 

まだ付き合って1年しかたっていないのか?というくらいに落ち着いた生活を送っております。(2人の距離感ややり取りが落ち着いているという意味で冷め切っているわけではありません笑)

 

そういえば日記にしていなかったのですが…引越して一緒に暮らすことになりました。

というかすでに引越し済みで2人の新生活も1か月が経過しようとしています。

 

日記を書かなさ過ぎて完全に事後報告になってしまいました(笑

 

彼と過ごす生活は毎日のんびり楽しく温かい時間だなと感じます。

そんな時間を大切にしていきたいなと思います。

 

 

 引っ越しも先日完全に完了いたしました。

荷物は片付いていたのですが、家具の納品をまったり家電を選んでいてまだ完全には出来上がっていなかったため、これでやっと引っ越しも完了です。

 

ダイニングテーブルにダイニングテーブル用のソファチェアを買ったり、2人暮らしをしたら買おうと決めていた食洗器を買うことにしました。

 

ソファはとても座り心地が良いです。

食事をするときもゴロゴロするときも大活躍なL字ソファ君のおかげでなんだか温かい家族の空間が出来上がっているように思います。

 

食洗器は買ってよかった~!!洗い物が激減して食洗器使えないもの以外はすべてポイポイポーイと放り込んでスイッチオンでじゃぶじゃぶ洗ってくれます!!笑

 

まだ食洗器内の食器の配置に慣れていない部分があるので、早く慣れて更なる家事時短を目指そうと思います。

 

そんな感じで近況の報告でした。

 

https://www.instagram.com/p/B311XJvHrMO/

 

最後に1周年の記念にお揃いのキーケースを買いました。

1年前と同じように花を買って飾ってみました。

 

毎年記念日には小さな花束を買って家庭に彩を添えるなんて素敵ですね。

これからも続けていきたい僕達の約束になりそうです。

 

それではまた次回の日記で。