カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

ゆーたろう一人旅~三崎港編~

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日はGW初日に行ってまいりました三崎港への一人旅のことを書こうと思います。

一人で遠くへお出かけってしたことがなくて、一人で行けるかなとか、他の人の目とか気にしちゃわないかなって少し不安だったのですが…実際に行ってみるとそんなことはなく、とっても楽しい一人旅となりました。

 

みさきまぐろきっぷを使って品川から行って参りました。(きっぷの詳細は下記にて)

天気も良くて、潮風も気持ちよくて…

駅から出てるバスを降りたら目の前が海で「気持ちいー!!」って感じでした(笑

 

https://www.instagram.com/p/BiGm3LUASBv/

 

着いてまずは、空いているうちに美味しい魚介を食べよう!!と思いまして…

朝からおすしを食べてきましたー!!アラ汁もついてきて美味しかったー!!

 

みさきまぐろきっぷに付いてくるチケット使って食べたので、これ食べて支払い無しでいいの!?っていうちょっとした罪悪感にかられました(笑

 

https://www.instagram.com/p/BiGm7RdgSeE/

 

その後は少し街の散策をしました。

前から気になっていた三崎ドーナッツにも行ってみましたよ。

20種類くらいのドーナッツがあってどれも美味しそうで迷っちゃいました(笑

 

https://www.instagram.com/p/BiGm-_eAI_4/

 

ドーナッツを買ってから、またバスに乗って城ヶ島へ行って来ました。

釣りをしている人や、ダイビングとかヨット、カヌーに乗ってる人もいましたよ。

 

島の周りをぐるーっと回れるようになってて、結構歩くんですけど楽しかったですよ。

岩場もかなり危なそうなところまで自由に歩いていけるので、海ぎりぎりの所に座って潮風を浴びているのが気持ちよかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BiGnELYgzuF/

 

潮風、波の音、水しぶき、どれも気持ちよくて海を全身で感じることができました。

 

特に何も考えないでぼーっと見ていただけなんだけど…気付いたら30分ぐらいたってて、今までの嫌なこととか不安になってた部分がすこしスッキリした気がしました。

 

嫌だった事だからって考えないようにして何かと蓋をしていたんですけど…どっかで発散しないとなって思ってて、でもそんな機会なかなか持てなかったので、今回のお出かけで少し整理がついたように思います。

これだけでも本当に行ってよかったなって思います。

 

あとはなんていうか…意外と一人で何でもできるなって思えて…

いや、もう大人なんだし何でも一人でできるなって思うけど、実際に行動に移すことって少なくないですか?僕はプライベートで自分のために一人で遠くまで出かけるってやったことなかったので、新鮮な体験で、ほんの少しだけ自信がついたように思います。

 

https://www.instagram.com/p/BiG41ozAngt/

 

後はこんな感じで海を見ながらピクニックができる芝生もありましたよ。

歩き疲れていたので座ってのんびりおやつタイムです。

 

岩場で海を感じたり、芝生でのんびりできたり、城ヶ島はすごくいいところでした。

恋愛のパワースポットがあるので行きたかったのですが、疲れてそれどころじゃなかったので、そこへ行くのはまた今度にしようと思います(笑

 

この後は三崎港へ戻ってお土産を探して少し散策したりしました。

お土産のチケットは三崎ドーナッツで使いました。(また買ったという)

疲れてへとへとだったので、夕方にはそのまま帰路につきました。

 

 

こんな感じで僕の一人旅が終了しました。

自然を感じに行くってすごくいいなって改めて思いました。

また一人で何処かへお出かけしてみようかなーと思います!!

 

それでは、今日の日記はここまでです。

また次回の日記でお会いしましょうー!!

 

 

【おまけ】

今回は『みさきまぐろきっぷ』を使って行って来ました。

みさきまぐろきっぷは、京急の駅にて販売してる切符です。

すごーく良いチケットなので最後にちょっとだけご紹介!!

 

①購入した駅~三崎口までの往復券(進行方向が同じなら途中下車も可)

 さらにバスが載り放題!!(区間調べなかった…汗)

②提携しているお店でご飯が食べれるチケット

③提携しているお店でお土産と交換できるチケット

 

この3つが揃ってなんと3,500円なんです!!(品川から買うと)

 

そもそも品川から三崎口までで片道930円(往復で1,860円)かかって、バスが三崎口から三崎港まで多分250円くらい、その先の城ヶ島まで行くとさらに250円、帰りも含めるとバス代だけで1,000円程の出費になると思います。

 

その状態から、提携しているお店で1食食べられるチケット、お土産と交換できるチケットがついてくるので…すごいお得なんです!!なんか回し者みたいになってるけど(笑

三崎港に行ってみようかなって方はぜひ使った方がいいと思います。

 

というわけでみさきまぐろきっぷのご紹介でした!!