カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

言葉を交わす

こんばんは、ゆーたろうです。

 

前に日記を書いてからだいぶ時間がたってしまいました。

前回からは、お見合いしたり落ち込んだりといろいろあったけど…たくさん人と関わることができました。

 

仕事では後輩ができたので、あれこれ教えたりして新人の子達との会話が増えました。

プライベートでも、LINEしたり電話したり…TRPの時は実際に会ったり!!

 

 

TRPは時間が経ちすぎてしまったので簡単になりますが…

いままでTwitterでお話させていただいていた方と実際にお会いして、いろいろお話をすることができて本当に楽しかったです!!

 

折角知り合った仲なのでTRPのみならず、何か集まれる機会があったらまた集まってもっとお話したいなって思いました。

それに今回お会いできなかった方でも、会って話してみたい方がたくさんいます。

 

お互いの都合があったり、距離があったりするから中々すぐに会いませんか?とはいかないものですが、お会いしてみたい方ばかりです。

 

当たり前のことなのですが誤解される前に…もちろん僕が会いたいのは、ゲイの方だけじゃないですからね!!普段から僕のことを見守ってくださって、温かいコメント下さる方にはいつかお会いしてみたいと思ってます。

 

お相手の方がどう思っているかは存じ上げませんが、僕はいつでもお会いしたい、話してみたいという気持ちを持っておりますので!!笑

注)コミュニケーション能力が著しくないので、話し慣れるまで時間がかかります。

 

 

そんな感じで最近よく思うのですが…人と話すことって楽しいな。

いろいろな考え方に触れて、僕はこうなんだけど君はどう?とか…

人によって違うことが面白いと感じます。

 

数年前までの僕は、いろいろな人がいていろいろな考え方があるってことを分かってはいるけど、それを理解しようとしないというか…

聞いてみて「ふ~ん…。」って「関係ないや。」「興味ないや。」ってなんとなく線引きをしちゃう部分がすごくあったなって思うんです。

 

それが最近では、少しずつですが考え方が違うことがその人の良さなんだなって感じるようになってきました。

何でも線引きするのではなく、「そういう考え方もありだよな」とか、「そういう見方があるのか」ってまず理解してみようと思うようになった気がします。

 

その結果僕がどう捕らえるかは、またその時の話だし。

食わず嫌いは、なるべくしないようにしようと思います。

 

少しずつだけど僕も柔軟になってきたのかな?なんちゃって!!笑

なので今は、いろいろな考え方に触れてみたいなって気持ちもあるのです。

 

そんな…ゆーたろう27歳の初夏でございます。

 

https://www.instagram.com/p/BjCoddEgsA5/

 

きれいな夕日だったので思わず撮ってしまいました♪

それでは今日の日記はこの辺で、また次回お会いしましょう。