カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

春の訪れに心が躍る

こんばんは、ゆーたろうです。

 

東京では既にあちらこちらで桜が咲いてますね。何なら散ってる…。

既に咲いてるところは今週末には葉桜になってしまいそうですね。

逆に今咲き始めのところは、週末にはピークを迎えるのではないでしょうか。

 

昭和記念公園は、毎年ワンテンポ桜が咲くのが遅いので今週末が見ごろかな…?

そんなふうに勝手に思っております。

開花状況など注目して春を目一杯楽しみたいですね。

 

 

僕は春から夏にかけての時期が一番好きな時期です。

これ毎年桜の記事を書くたびに言ってる気がする…笑

 

スギ花粉が終わってマスクからの開放と、気候が暖かくなってきて比較的薄着での外出ができるようになるこの頃が一番好きです。

 

桜も好きだし、春になると咲く花はどれも綺麗ですよね。

暖かさと花の美しさに、この時期はいつでも気分は上向きな気がします。

 

 

さて、今年の春は直さんと迎えるはじめてな春なわけですが…

仕事帰りに桜を見に行ったり、休日にお花見に出かけたり、朝出勤する時に通る道の桜を見たり時間がないなりに桜を楽しんでおります。

 

ここ数日冬が戻ってきたみたいに寒い日が続いてますが、早くポカポカした陽気がやってこないかなと心待ちにしている僕です。

 

今年は桜の写真をたくさん撮ったのでいろいろ載せていこうと思います♪

 

https://www.instagram.com/p/BvrX07GHy5p/

 

1枚目は、千鳥ヶ淵です。仕事終わりに待ち合わせをしてみてきました。

奥にちょっとだけ東京タワーが見えるのがポイント!!笑

 

東京タワーと桜がきれいに撮れる絶好の写真スポットは並ばないと撮れなくて1時間待ちです~!!とか言ってて絶句しました。

 

帰りに昔行ったことがある餃子屋さんに行ってきました。

お肉の旨味たっぷりの餃子で手前の丸い餃子がエビニラ餃子でにらたっぷりの中に存在感のあるエビが入ってて食感、匂いどちらも楽しめる最強の餃子でした!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BvwWYztHfJ3/

 

2枚目は、錦糸町に行ったついでに錦糸公園にお花見に行ってきた時の写真です。

天気も良くて出店も出てて公園の桜はほぼ満開の状態で最高のコンディションでした。

スカイツリーと桜の写真がとっても綺麗に撮れて満足です。

 

1枚目の夜桜と夜景と東京タワー、2枚目の昼間の桜と青空とスカイツリーってすごく対照的な写真だけど、それぞれの良さが引き立っててすごくいい写真が撮れたなと思います。

 

強いて言えば東京タワーをもう少しはっきり捉えたかった…やはりスマホじゃ夜景をとるのには限界がありますね。

東京タワーは真っ赤な色が紺色の夜空に生えるので夜景、スカイツリーは夜に淡い色になるので昼間の青空のほうが存在感が引き立って合うと思うんですよね。

 

このスカイツリーと桜の写真を撮る時、彼のスマホの調子が悪かったので僕のスマホで撮ったのですが、「ゆうさん、もう少し左!!もうちょい上!!もうちょい!!」って監督をしてもらいながら撮りました(笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BvwVvUxnT5z/

 

そして3枚目はうちの近所ー!!笑

出勤するときにいつもこの道を突っ切るのですが、桜並木がとても綺麗。

満開になると桜の屋根?桜のカーテンみたいになって、見上げると一面桜になってとても綺麗なんですよね~!!

 

彼と過ごす初めての春は、2人でたくさんの桜を楽しみました♪

来年もいろいろな場所に桜を見に行きたいな。

 

これからもこうやって2人で季節を感じながら過ごしていきたいなと思います。

それではまた次回の日記で、おやすみなさい。