カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

KOYASHI of TANSU

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今日は昔のことではなく、つい最近の出来事を日記に書こうと思います。

 

みなさんは、家のタンスの中にしまったまま忘れているものってありませんか?ついでにそれがなかなか価値のある物であったりしませんか?

 

そう、タンスのこやしです。

 

我が家にも、ベッドの下の引き出し(タンス)にしまったままずっと放置されている物がありまして…なんとそれがお宝でした!

 

昔ハマってよく集めていたものなのですが、今の僕には必要がなくなったものなので、思い切って売ってしまうことにしました。

 

それは何かと言うと…

ポケモンカードです!!笑

 

一昨年くらいにハマって、狂ったように買い集めたのはいい思い出なのですが、それが引っ越しの時のゴタゴタで捨てられることなく、この家にやってきて、今回売りに出されていくのも何かの縁なのかな?と思ったり(笑

 

 

この家に越してきてからは、遊ぶことも眺めることもなく、ただ引き出しの中で眠っているだけだったので、どうにかこうにか処分できないものかと考えていた時に、カード買取をやっているサイトを見つけたのです。

 

興味本位でいくらくらいで売れるものなのか検索してみたところ…まーびっくり!!1枚数千円するカードがあるではないですか!?

 

しかも僕…結構持ってる…(笑

 

カードゲームは流行り廃り、シーズンがあるので売れる時に売らないと、次に売る気になった時には売り物にならなくなっている可能性があるので、これを機にお金に変えられるものは全て処分してしまうことにしました。

 

 

ただ、売る時にも何のカードが何枚あるだとか、山のようなカードを手当たり次第に売るにしても整理整頓が必要だという事が分かりました…

 

えぇそうです…1,000枚近くある山のようなカードを直さんと2人して区分けして、売れる物売れない物を調べましたよー。

 

おそらく全て仕分けて梱包するまで5時間くらいかかったのでは無いでしょうか?

 

お金の力のおかげなのか2人とも最後までダレることなく終える事ができました。

僕1人だったら確実に売らないで捨てていたと思うので、一緒に協力してくれた彼には感謝です。ありがとう。

 

途中途中でこのカードがなんと●●円!!

とか言ったりして楽しかったです。

 

 

ちなみに持ってたカードの最高額は1枚で5,500円もするカードでした!!これには流石の彼も声を上げて驚いてました(笑

 

たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚でして、好きな人には大変価値のあるものなんだな…。

ポケモンカードゲームの人気と、レアリティの恐ろしさを再認識しました。

 

山のようなカードを売りに出したらお小遣いが入ったので手伝ってくれた彼にお礼も兼ねて美味しいご飯をご馳走しに行こうと思います。

 

この前、会社の上司に連れて行ってもらったステーキ屋さんがびっくりするくらい美味しくて、彼にも食べさせてあげたいなと思っていたので、ちょうど良い臨時収入でした。

 

今日、買取業者から僕が送ったカードが無事に届いて精査が終わったとメールが来てたのであとは入金を待つばかりです。

 

一緒に美味しいご飯食べに行こうね♪