カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

時間の使い方

こんばんは、ゆーたろうです。

 

今年は花粉の量が少ないのか、割と快適に春を迎えることができました。

僕はスギだけなのですが、ヒノキ持ちの人はまだしばらく辛いですよね…汗

 

人によるのかもしれませんが、僕はもうマスクしなくても大丈夫♪

でも、実は咳の方がまだ止まってなくてそっち用でマスクしてます。

 

確か僕の記憶だと1月20日頃に高熱の風邪を引いて、それがよくなったと思ったら咳だけ残って喘息みたいになっちゃったんだよな~。その後の辛い日々は割愛しますが!!笑

 

今も薬が切れると少し咳っぽくなります。

2ヶ月も経つのにまだ治らないなんて本当に厄介な咳です。

 

朝晩にシュッ!!って吸入器を使うんだけど、日によって効きが悪くて会社行って一日中ゲホゲホしてることもしばしば。早く治ってください~!!

 

 

さて、話は変わりますが先日Twitterでアンケートを取ってみました。

お題はずばり!!失恋したらどうやって過ごしますか?

 

なんか一人暮らしをはじめてから、一人の時間の使い方がよく分からなくて…。

休みの日なんて一日中ゲームしてたりするから困ったものです(笑

 

そこで、失恋したら皆さんはどうやって時間を過ごすのだろう?と興味を持ってアンケートという形で質問をさせていただいた次第です。

はてなブログってInstagramとかTwitterを引用できるから本当に便利だね~笑)

 

結果はこのようになっております!!

 

趣味に打ち込むって方が多いみたいですね~。

自分の好きなことを目一杯するってやっぱり精神衛生にもいいんでしょうね。

 

次点が自分磨き、そして次の恋愛へって言う感じですね。

アンケートとっておいて何ですが、きっとみんな3つともやるんですよね。

 

折角一人になったんだし自分の好きなことをたくさんやって、落ち着いたら次に向かうべく自分磨きをして、それから次の恋をするんでしょうね。

 

 

僕もね、ゲームとかアニメとか好きなことをして時間を過ごしながらも、脱毛したりジムに行ったりして自分を磨いておこうかなって思ってます。

 

最初は、次の恋に向けて何もしないよりは良いのかなって、初めてナイモンを落としていろいろ見てみたけど、なんか違うんだよね…いや、いい人がいればそりゃ出会いたいけど、なんかあのアプリよく分からないって言うかなんと言うか…。

 

今は焦って出会いを探すべきじゃないなっていう結論に至りました。

そもそもあのアプリで出会えるのかという話は置いておいて…笑

 

好きなことをして、自分を磨いて、それで落ち着いたら婚活しますかね。

 

まだ27歳と思うか、もう27歳と思うか…どっちかというと僕はもう27歳って気持ちが大きいんだけど、焦って恋人探しして長く付き合えるいい人と出会えるかと言ったらそうじゃないと思うし。

 

何事も心の余裕が必要だと思いますので♪

僕は僕のペースでゆっくり次のいい恋をすればいいんだなって思うようになりました。

 

ゆとり世代代表として「いつでも心にもゆとりを♪」という言葉を残して、今日は早めに寝ようと思います。

 

それではまた次回の日記で、またね~!!