カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

春を感ずる。

こんばんは、ゆーたろうです。

 

一人暮らしを初めてまだ一週間しか経っていないのですが、早くも引きこもりがちになり、自宅の居心地が良くなってきました。

家探しのときに内見もしないで即決したので少し不安だったのですが、想像通りのいい物件でした。本当に住めば都ですね。

 

おうちの近くには、そこそこ安そうなスーパーを見つけたので、台所を片付けて自炊生活を始めようかな…なんて思うようになりました。

何でもかんでも買ってくると高くついちゃうからね。

 

今年の目標は和食を作れるようになること!!

まだ大根のそぼろ餡かけしか作れないからな~笑

 

肉じゃがとか煮物とかほっとする味を作れるようになりたいな。

つまりは家庭的な味が作れるようになりたい!!

 

 

さて、話は変わりますがこの週末は少しだけお出かけしましたよ。

 

昨日は、前の家の退去が完了したので、大家さんに鍵を返しに行きました。

もうこの道ともしばらくお別れだなって思ったんだけど、不思議と辛くて悲しいなっていう気持ちよりも卒業式のような?少しの寂しさを感じました。

いつかまたこの道を通ったときに懐かしいなって感じるのかな?

そんなことを思いながらゆっくりとまでの道を歩いてきました。

 

その後は、前に通っていたジムの退会手続きをしてきました。

笑顔の素敵なジャージのお兄さんに「もうカードは返却しても大丈夫ですか?」って聞かれたので折角なので運動してきました。

 

ジムってサボってると行くの面倒になるけど、一回行って筋肉痛になるとまた行きたくなるから不思議ですよね~(笑

 

沖縄に行って細マッチョな水着を披露するっていうイベントもなくなってしまったけど、自分のため、将来の僕の彼氏様のためにも体作りは続けようと思います。

せかっくの一人暮らしなので自分の為に何か投資するって大切なことだと思うし。

 

 

今日は、筋肉痛を抱えながらも家の周りをお散歩してきました。

というのも昨日の帰り道にいたるところで桜が開花してたので、今日はきっと綺麗だろうな~と思ってちょっと歩いてきました。

 

僕にしては 珍しくスウェットにスニーカーでお出かけしてきたよ♪

桜がとても綺麗に咲いていたので、写真を撮りながらのんびり歩いてきました。

 

https://www.instagram.com/p/BgvrHDEFxpK/

 

aikoの曲を聴きながらのお散歩は格別でした。

とてもゆっくりした時間を過ごせたように思います。

 

お一人様なんていうけど、一人の時間の使い方も大切にしていきたいな。

友達いないから一人で過ごすしかないんだけどね…汗

 

明日からまた一週間始まるけど、がんばっていきまっしょい!!