カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

僕と貴方の似てるトコ

こんばんは、ゆーたろうです。

 

突然ですが今日の日記は、彼と僕の似ているところを話題にしようと思います。

といいますのも、最近話してて思うのですが…考えていることがすごく似ている。

 

価値観というのでしょうか?すごく似ていると思うのです。

 

初めて彼とメールのやり取りをした時から、なんとなくそんな気はしていて…

初めて彼と会って話した時にすごく気があったように感じたのは、きっとそういう価値観とか、考え方が似ていたからなんじゃないかな?って今は思うんです。

 

 

一番最初に共感したのは確か、季節の感じ方だったかな?

その時は秋口だったので、金木犀の香りが風に乗ってやってきたって、でも楽しかった夏が終わってしまう寂しさを再認識したっていう気持ちをつぶやいたんです。

 

そんな風に僕は、季節を感じる瞬間を大切にしたいって思って生活してるんです。

そこに彼が共感してくれたことを覚えてます。

 

最近だと外に出た瞬間冬のにおいがするんですよね。

なんか冬って空気が独特のにおいがしますよね。

くさいわけじゃないけど特別良いにおいでもない…外のにおいって感じのあれ。

 

まだ本格的に寒くなってないのに、外はもう空気は冬のにおいなんだって思って。

季節の移り変わりを感じてしまいました。

 

 

そんなトコから始まって僕達は、どこか考え方が似てるように思います。

2人で歩きながら話してたりすると、言いたいことが重なったり、言葉が被ったり…その瞬間はすごく面白いのと同時に、また同じこと考えてたんだなーってどこか嬉しくなったりします。

 

出だしからこんなに似てていいのでしょうか?笑

楽しいし幸せだから良しとしましょう。

さて、そんな感じで最近思ったことを書いてみました。

 

 

前半はちょっと赤裸々に語ってみたので、後半は昨日の日記でも。

昨日は仕事終わりに彼がうちに来てくれました。

僕の方が早く仕事が終わったので夕飯の支度をして待っていることに。

 

適当に考案したメニューなので食卓のジャンルが良く分からなくなっていますが、彼が美味しいといって食べてくれたので僕も満足です。

 

卵焼きがとても上手だとほめてくれました。

彼は卵焼きにしょうゆ派なのですが、僕は出汁と砂糖派でございます。

育ってきた環境の違いで作る料理に違いが出るのは面白いですよね。

 

https://www.instagram.com/p/Bp69U_GnADc/

 

昨日のメニューは、焼きうどん・卵焼き・キャベツの和え物・大根の味噌汁です。

コメントで僕の焼きうどんの作り方を聞かれたので、簡単に紹介して今日の日記を終わろうと思います。

 

①豚バラ肉を炒めて、キャベツを入れて、少ししたら長ネギを入れてまた炒めます。

下味に塩コショウを振ります。

 

ソフト麺のうどんを入れて、めんつゆを2~3倍に薄めた液体をコップ1杯分くらい(約180CC?)入れてめんをほぐしながら全体的に混ぜます。

野菜がくたーっとしたのが好きな人は少し液体は多めでもいいかも?

 

③全体的に混ざってきたら少し火を強めて液体を飛ばします。

水気が飛んできたら最後に隠し味に「おたふくソース」をすこーしだけ入れます。

これを入れると甘みが増すのとソースのにおいがして焼きそば感が少し出て美味しくなるように感じるのでオススメです♪

 

④全体を混ぜて仕上げに鰹節を入れて混ぜ混ぜしたら完成!!

 

こんな感じで材料もちょっとでいいし手軽だし美味しい焼きうどん的なやつが作ることが出来ますので、気になった方はぜひ作ってみてくださいね~!!

味付けは適当ですので好みで調節されたし!!

 

それではまた次回の日記で、バイバイ!!