カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

違うということ

こんばんは、ゆーたろうです。

 

僕の日記を楽しみにしてくれている人がいると聞いて、最近なんだか書く気が出てきました!!えぇ…僕はそんな単純なやつですよ~。


彼と知り合ってから書きたいネタというか話も出てきて、またがんばってみようかな?という感じで…鉄は厚いうちに叩け、やりたい時がやり時!!笑

 

 

今日は早速ですがこの週末一緒に過ごしたことを日記にしようと思います。

この週末はどこかへお出かけ(電車に乗って遠出を)しないで、僕の最寄り駅の付近を散策してきました。

というのも彼が僕の住んでる街の周りを見てみたいというので。

 

僕の最寄り駅って意外と栄えてて、交通の便も良くて、飲み屋さんやカフェが沢山あるので、ぶらりと過ごすにはもってこいの街なんですよね。

 

一人暮らしだとなかなか散策することもないのですが、一緒に過ごしてくれる人がいるとなると話は別、これからは二人でいろいろ歩いて回ってみたいな~って思ったり。

 

デパートでお買い物をしたり、ぶらぶらーっと商店街を回って歩いてたり、近くに意外と大きな神社があってそこまで行ってみたり。

この街に住んで半年以上経ちますが、僕が知らなかった好きになれそうな場所に気がつくことが出来ました。

 

 

神社は、夕方に行ったからすごく静かで、夕日がさしてきれいでした。

おみくじも引いたけど、今回はあんまり良い結果じゃなかったな~(笑

おみくじは良いところだけ信じていく都合の良いスタイルです。

 

https://www.instagram.com/p/BphVFeSn25w/

 

神社に行ったときに、彼がご朱印をもらってるのを見て、今までこんなところに行ったんだよ~ってパラパラ見せてくれて…なんか僕もやりたくなった!!笑

今度から二人で神社とかお寺を回るもの楽しいよなーって思い始めたら、「ご朱印帳」で検索しちゃったりしましたよね。

 

 

ぶらぶら~っと街を散策した帰りに、夕飯の材料を買いにスーパーへ寄ってきました。

今日の夕飯は二人でハンバーグを作ろうって前から話していまして♪

 

二人で買い物をして、二人で荷物を持って、二人で家に帰ってくる。

正直すごーく幸せな時間でした。

 

二人とも料理をするのが好きなので、これからこういう時間も増えるんだろうなって思って一人で笑っちゃったり(ニヤニヤ)しましたよね←

 

 

ハンバーグは彼の味付けで作ってもらいました。

僕はポテサラ作ったり盛り付けの型抜きしたりしてました(笑

 

この日に作った料理は、一応ハロウィンを意識してたんですよ~♪

ハンバーグは、とりあえず可愛く盛り付け。

ケチャップライスのおにぎりは、かぼちゃっぽくなるように作ったりして…

いや~初めての二人料理ということで気合入れすぎちゃいましたね…笑

 

次からはもっと家庭的な料理を二人で作っていけたらなって思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bpe9xGfnRB3/

 

食べてて思ったのは、彼の味付けが僕と違うということです。

でも、とても美味しくて、これから彼の作る他の料理を食べることがすごく楽しみだーなって感じました。

逆に彼も、僕の味付けたポテサラを美味しいといって食べてくれて、同じように感じてくれていたらうれしいなーなんて(笑

 

お互いもともと一人暮らしは長いし、料理することが好きだったので、お互いに自分の味って言うのを持っているんですが、それがこれから少しずつお互いの特徴に似ていくのかな?って思ったり。

 

彼の味の美味しい部分と僕の味の美味しい部分を上手く生かして、これからも楽しんで料理を作っていきたいなと思うのでした。

 

 

味付けが違うって言うことを考えながら彼と似ているところは多々あれど、違うところもあって、それを知れることって楽しいよな~って思いました。

 

違うって言うことは何かと非難を受けてしまうことがあると思います。

 

でも、違うって必ずしも悪いことだけじゃないよな~。

きっと違うことに対して知らない、分からないって気持ちが先行して怖くなるから避けようとしちゃうんだろうな~そんなことを考えながらこの日記を書いています。

 

明るい話題やポジティブな違うことってすぐに受け入れられるけど、真面目な話題とか世の中で明るみになっていないことってなかなかね…。

 

好きな人のあれこれに限らず、違うところを認めること、知ろうとすること、理解できなくても存在を認めてあげることってすごく大事なことだなって思うのでした。

 

休日デートの惚気満載からちょっと真面目な話も取り入れる僕の日記でした(笑

それではまた次回の日記で~またね!!