カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

aiko初体験

こんにちは、ゆーたろうです。

今日も書き溜めていた記事の更新となります。

 

最近は、僕も彼も年末から年度末がお仕事のピークなので平日は2人して死んだ魚の目をして過ごしております。

彼は少しお仕事が落ち着いたようですが、僕はまだしばらく慌ただしい日が続きそうなので体調にだけは気を付けて仕事していきたいですね。

 

 

さて、久しぶりになる今日の日記は、かなり前の話になるのですが、彼と初めてaikoのライブに行った事を書こうと思います。

 

2月9日はaikoのLove LikePop vol.21にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

この日は本当に寒かった〜!!ちょうど寒波が来てて雪降ってたんですよね。

 

久しぶりのアリーナライブというのもあってすごく楽しみだったのですが…なによりも彼と初めてライブに参加できるっていうのが一番嬉しかったです。

 

関西からお友達も参戦してたので、一緒に物販に行ったり、お茶したり、飲んだりして楽しい時間を過ごしました。

 

 

お茶した時に適当に入った喫茶店がものすごいおしゃれ空間で、全席ふかふかソファーでコーヒーも本格的なお店でした。

 

僕の中では、さいふぉん?フラスコみたいなやつが置いてあると、本格的なコーヒー屋さんという謎の認定がなされます(笑

 

コーヒーの種類も沢山あったんだけど、コーヒーによってはマグカップの色が選べるっていうのが面白かったです。

カップまで指定できる所ってなかなか無くないですか?(*^_^*)

 

 

物販は、友達が整理券を取ってくれてたのでスムーズに入場できました。

整理券ありがとうございました。

 

整理券の関係で僕は中に入らなかったので、代わりに彼に買出しをお願いしました。

初めてのaikoグッズに(個性的すぎて)戸惑わなかったか、今でも若干心配です…(笑

 

ライブの物販ってこの時しか買えないとかプレミア感があるから購買意欲が高まりますよね。

家に帰ってみると使わないまま放置されていたり…(´・ω・`)

 

たまには歴代の購入品を見返したり、着たりして大切にしていかないとね。

 

 

そんなこんなで物販終わってご飯食べたら結構いい時間で、ちょっと時間を潰したらもう会場の時間に!!

 

座席は2階の一番後ろだったので、ネットで検索した時は「あ、終わった…(白目」って感じだったのですが、席に来てみると座席が斜面のところだったので、ステージがとてもよく見えてなかなかいい席でした。

 

しかも後ろが壁なので手を繋いでもバレない!!ここ重要(笑

 

Tシャツとか着替えてライブの準備をするのも、全員に支給のライトを見るのも、座席から席の離れた友達を捜索するのも、彼と一緒だと新鮮で楽しくて…とてもドキドキワクワクしました。

 

 

ライブが始まったら本当にあっという間でした。

セットリストのネタバレになると悪いのであまり詳しくは書きませんが、彼に初期から教えてる曲をやってくれて良かった。

 

彼も知ってる曲はノリノリで腕振ってくれて、2人ではしゃいで楽しめました♪

バラードでは、暗くなるので手を繋いで聴いたりしましたよ。

 

2人で過ごすaikoのライブは本当に楽しかった。

次もまた一緒に行けるといいな。

というか連れて行くんだけどね!!←

 

https://www.instagram.com/p/BuiUgJNHN7g/

 

そんなこんなで2月のaikoライブの日記でした。

関西から来てくれた友達にも彼を紹介できて良かったです。

 

あ、ここだけの話ですが、彼のブログのタイトルは、僕がこれにしたら?って紹介したんですよ。

 

えぇ…もちろんaikoの曲名です(笑

そして僕のブログのタイトルも…(*^ω^*)

 

いや、これにはちゃんと理由があってですね…彼が告白してくれた日に、花束をくれたじゃないですか?彼のブログタイトルの曲って恋の始めの甘酸っぱさを含んだ、爽やかーなアップテンポな曲なんですよ。

 

僕達2人の恋愛初期の感じと彼にaikoを紹介できたことと花束をくれたことが重なって、これはもうあの曲しかないだろう!!そうなったわけであります(笑

 

というわけで今回の日記はこの辺で。