カケラを残す

都内にひっそり暮らす同性愛者の日記です。人生いろいろあるなと感じる20代後半の男子一人暮らし。大切な人との日常をのんびりと書いていきます。

気付かれないように

こんにちは、ゆーたろうです。

 

今日はすごく涼しくて、風も爽やかで…なんだか急に秋がやってきたような…そんな気持ちになりました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが…体調を崩さないように気をつけて、楽しく過ごしていきたいですね。

 

 

さて、今日の日記は…自分の気持ちに変化がある事に気がついて、その時に感じた事を書こうと思います。

 

人間関係って何かと面倒だなって感じてしまう事ってありませんか?僕はよくあります(笑

 

あの人に陰でなんて言われてるかな?どう思われてるのかな?とか…考え出したらきりがないですね。

 

特に自分が悪く思われたくないって感情に対してはすごく気にしてしまうんですよね…。

なんて言うのかな…良い子でありたいと言うか。

 

 

でも、いつからかどうでも良くなってしまいました…いや、諦めがつくようになったって言った方が的を得ているかも。

 

昔はすごく他人にどう思われているかって気にしてたんだけどね…いつからか考え方が変わりました。

 

 

僕のことをちゃんと見ててくれる、分かってくれる人が、数人いるならそれで良いじゃないか…って思うようになりました。

 

幸い僕にはそう言う人が身近にいて、話を聞いてもらえるから、そう思う事ができたのかもしれませんが…。

 

極論、僕の身近にいて、大切にしたいなって思える友達や家族以外からどう思われたって、どーでも良いじゃないかって思うんです。

 

それで僕の何かが変わることはないと思うし。

そんな風に思うようになりました。

 

 

だからたまに人間関係で冷たく感じられてしまうのかもしれないけど、僕は僕の身近にいる人と、仲良くなりたいなって思う人へは大切に接してるつもりです。

 

全員が全員と仲良くする、そんな幸せな世界になったらそれは素晴らしい事だと思うけど…そんなの無理。

 

だから僕は、僕が大切にできる人達を大切にしようと思うんです。

 

 

少し方向は変わるのですが、悩んだ時もそう。

 

恋愛や仕事やあれこれ悩む事ってたくさんあると思うんですけど…ネガティブな事に対してあんまり悩まないようになりました。

 

悩んでる間に、もっと好きな事とか自分のためになる事を考えた方がいいよなって…思うようになったんです。

 

ポジティブになるんじゃない、ネガティブな事について考えることをやめて違うことを考えるっていう…(笑

 

気持ちを切り替えて他の事をする。

そんな事が出来るようになりました。

 

 

今では僕の中で当たり前になりつつある、この考え方や気持ちの切り替え方なんですけど…実はこれ、元彼からもらったらものなのです。

 

あ、まだ元彼のことを引きずってるとかそう言うのじゃないですからね!笑

 

僕が人間関係で落ち込んだりネガティブな事で悩んだ時は、いつもそう言って違うことを考えなさいって叱ってくれたなって…一人になってよく思い出して、気づかないうちに実践してる自分がいるんです。

 

 

あー僕、なんだかんだちゃんと成長できてるじゃないかってそう思うんです…。

 

そら元彼とは嫌な別れ方だったけど、僕にとって良い事は本当にたくさんあった。

 

それを吸収して前に向かっていく事が、僕にはとても大切な事なんだなって、最近改めて思うんです。

 

今では全く連絡もとってないんだけどね…。

人生何が起こるか分からない、色々あるよね。

 

元気してるかな?お互いが元気に過ごせていれば、それで良いんじゃないかな?くらいには思えるようになったので心情の変化としてこちらに記しておきます(笑

 

まだ幸せにはならないでください。

先を越された感じがしてムカつくので(笑

 

という訳で色々悩んだり考えたりすることもあるけど、僕は気持ちを切り替えて少しでも良いことを考えていたいなってそう思うんですよね。

 

そんな感じ!笑

何にも日記らしくないけど、たまには気持ちの整理整頓でこんな事書いちゃうこともあるよね\(^o^)/

 

タイトルはなんとなく聴いてたaikoの歌。

これ以上ない程に切ない歌なんだけど、なんか今の僕にはとても心地いいです。